映え写真を撮ろう- ̗̀ 📷 ̖́- (SNS投稿するときの注意ポイントを学ぶ)

  

こどものつむぎです🌿

 

お久しぶりの投稿となってしまいました😖
3月11日の集団活動は、

 

『映え写真を撮ろう- ̗̀ 📷 ̖́-
(SNS投稿するときの注意ポイントを学ぶ)』

 

という内容で活動をしました。

 

今では小・中学生でもSNSの使用が当たり前になりつつあり、切り離せないものになってきていますよね。

 

保護者様からもどれだけ危険なものかより丁寧に説明して、知識を得てしてほしいという要望が多くなっているような気がします🙆‍♀️

 

〖自分の身を守るために〗
○どんなタイミングで投稿すべきなのか
○友達の許可を得ているのか
○自分が投稿した写真で誰がどんな犯罪に
巻き込まれる可能性があるのか

など危険であることを学びながらも、
子供たちの映える写真を撮ってみたい!!という気持ちに寄り添えるよう、計画をしました。

 

流行のポーズをスタッフに教えてくれたり、

友達同士で自撮りをしてみたり🤳

終わる頃には子供たちから『投稿するとしたら、この写真は今じゃなくて明日の方がいいね!』という発言も聞かれました。