竹林公園で屋外調理を楽しもう

  

4月29日の集団活動は
『竹林公園で屋外調理を楽しもう』
ということで、男女合同での活動でした☀️ ̖́-‬

 

 

活動にむけて、
子供たちにはペーパーログの作製、
当日のスケジュール作成など事前の準備から取り組んでもらっています🙆‍♀️
協力する、助けを求める、意見を受け入れる、自分の言葉で発信するなど様々な要素が必要になるいい時間でした🤝

 

 

 

 

 

当日参加が難しい子もいましたが、みんなの為になれば!!と屋外調理に関するアドバイスや注意するポイントを教えてくれました😊🙏
気持ちがとても嬉しかったです⸜🙌🏻⸝‍

 

 

 

当日は子供たちが選んだカレーライス、お好み焼き、焼きマシュマロとお腹いっぱい満足なメニュー!

 

 

 

 

食べる相手のことも考えながらの調理時間。
『野菜はこのくらいの大きさがいいかな?』
『どう?おいしくできてる?』
『めっちゃおいしい!!』
と微笑ましい姿を沢山見ることができました🙆‍♀️

 

 

帰りに隼Lab.へ寄り道をして、
駄菓子と飲み物、楽しかった思い出をお土産に活動を終えました🙏

 

 

 

 

 

今後もたくさんの人達と交流できる活動を企画していきたいと思います🌿