好きなこと。

  

誰にでもある、好きなことと嫌いなこと。

今回の投稿は私達つむぎとご家族様、みんなで大切にしている

〖好きなことや得意なことを伸ばす✊🏻‎❤️‍🔥〗

 

をテーマにしています🙆‍♀️

今回は
○自分からの発信が得意でない
○勉強になかなか前向きになれないので楽しく勉強したい
○水と泡が大好き
○几帳面である

 

こんな一面を持っているお子さんをご紹介させていただきます🌿
(この先はA君と呼ばせてもらいます)

 

A君はつむぎでひらがなプリントを使用して学習していましたが、

 

楽しく取り組めるようタブレット学習に切り替えたことでつむぎでの勉強時間は前向きに学習することが出来るようになってきました🙆‍♀️

普段、子供たちは学校でとても頑張っているので今回は楽しく取り組むことを優先しています🤗

そして、
»自分にもっと自信を持って欲しい!
»A君の好きなことを大切にしたい!
»楽しく活動に参加したい!
という本人・保護者様・スタッフみんなの想いを叶えるために『水と泡が大好き、几帳面』に着目して洗車とお掃除のお手伝いを提案しました🚿🧼

 

 

 

写真には洗車のみですが、玄関のサッシ掃除もしてくれたA君🙌
自分の手が汚れることなど全く気にせず、とても丁寧に掃除をしてくれたんです😭🙏
すごく綺麗になりました!!

スタッフからだけではなく、近所の方からも褒めていただくことがありました🤗
自分の頑張りを見てもらえているっていいことですよね!
これからもA君が素敵な日々を過ごせるよう、全力でお手伝いをさせてもらいます😊